« もっと知られてよい男性カントリーポップの実力派 | トップページ | アオモジ開花 »

2005/03/21

トサミズキ開花

Tosamizuki_21Mar2005_030m今日はようやく春らしい良いお天気になりました.気温も高めで16度くらいまで上昇.日なたで庭仕事をしていると汗ばむほどです.1週間ほど前からほころび始めた庭のトサミズキの花がようやく開花といえる状態になりました.花穂はもっと長く伸びて優雅な形になります.

他の花の開花も秒読み状態です.近所の斜面ではついにコブシがほころび始めました.東京ではすでに満開なので1, 2週間は遅い感じです.虫たちも活動を始めたようで庭に出てみると羽音を感じます.モンシロチョウも飛び始めました.ようやく春ですね.花粉はいやだけどやっぱり春はいいなぁ!

|

« もっと知られてよい男性カントリーポップの実力派 | トップページ | アオモジ開花 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54612/3379942

この記事へのトラックバック一覧です: トサミズキ開花:

» トサミズキ開花 [望湖庵日記]
自宅の庭の春告げ花であるトサミズキ.2005年には3月21日に開花したとこのブログに書き込みました.2006年にも偶然なのか同じく3月21日に開花の様子を書き [続きを読む]

受信: 2007/02/24 13:24

» 今年のトサミズキ開花 [望湖庵日記]
例年トサミズキの開花の様子を紹介していますが (*1, *2, *3),今年も庭のトサミズキがほころび始めました.まだ花穂が長く降りてきていませんが,来週くらい [続きを読む]

受信: 2008/03/16 22:33

« もっと知られてよい男性カントリーポップの実力派 | トップページ | アオモジ開花 »