ますます洗練されるコンテンポラリーブルーグラス
This Side [FROM US] [IMPORT] Nickel Creek,価格: \2,296 (税込)
コンテンポラリーブルーグラスのトリオ Nickel Creek のデビュー作に続くアルバムですが,さらに洗練の度合いを強めているのがすぐにわかります.第一曲目の"Smoothie Song"はその象徴でしょう.特に楽器間のコラボレーションが絶妙で,いったいこういうアレンジは誰が考え付くのだろう?と感嘆してしまいます.録音も秀逸で,これなら SACD でのリリースも十分に価値があります.私はプレイヤーを持っていないので実は良くわからないのですが(笑)
課題があるとすればヴォーカルでしょう.Alison Krauss 級のヴォーカリストを加えることができればベストですが,現在のメンバーでもハーモニーは十分に美しいので判断は難しいところです.このグループの色や形はまだ定まっているとは言いがたいので,積極的にコラボレーションを行って実験を繰り返すのが良いかもしれません.
| 固定リンク | 0
「音楽」カテゴリの記事
- Willie Nelson 珠玉のデュエット集(2022.09.08)
- 梅は咲いたか桜はまだかいな(2021.02.27)
- いよいよ投票(2020.11.03)
- 晩年になっても珠玉の作品(2019.10.01)
- Gentle on My Mind が出色のでき(2018.07.07)
コメント