« 夜,破綻するサイト | トップページ | せつなくほろ苦いロードムービーの傑作 »

2005/06/14

Fedora Core 4 リリース

5月14日にこのブログで予告した Fedora Core 4 ですが,ついに6月13日にリリースされました.かなり早い開発ピッチです.今回のリリースの特徴は,リリース間もない gcc-4.0.0 を使ってカーネルを作っていることでしょう.普通,真新しいコンパイラは不安が残るため,カーネルのコンパイルには使用しないのが普通なのですが,さすがは先進性を売りにする Fedore Core だけあって,果敢にこの新しいコンパイラ,しかも Major Version-up されたばかりのコンパイラを用いています.この決断が吉と出るか凶と出るかはわかりませんが,だめな場合には gcc-3.4.3 などを使用すればどうという事は無いでしょうから,クリティカルなミッション以外の実験的システムには大いに使ってみるべきでしょう.Fedora Core は元来そのような目的の開発シリーズなのですから.

で,人柱からの報告が楽しみ.

|

« 夜,破綻するサイト | トップページ | せつなくほろ苦いロードムービーの傑作 »

IT関連情報」カテゴリの記事

コメント

DVDに焼いてインストーラーを起動させてみたのですが,IRQ11がおかしいとか何とかのたまってブートしてくれません.なんじゃこれは?FC2のときにも,私のマザーボードではインストーラーがブート途中にリセットされてしまうという障害が起き,Bugzillaで議論されていましたっけ.また同じ?

投稿: 俊(とし) | 2005/06/18 12:02

上記の不具合は,BIOSのIDEインターフェースの設定が間違っていたためのようです.これを修正するとちゃんとブートして,インストーラのanacondaが立ち上がりました.

投稿: 俊(とし) | 2005/06/19 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54612/4554966

この記事へのトラックバック一覧です: Fedora Core 4 リリース:

« 夜,破綻するサイト | トップページ | せつなくほろ苦いロードムービーの傑作 »