« 会計基準は政治を規律付けるか?世代間の公平を担保する公会計革命 | トップページ | Fedora Core 4 リリース »

2005/06/13

夜,破綻するサイト

どうもココログのブログページが夜9時を過ぎるあたりから異常に重たくなります.私自身のこのブログも,リンクを張っている他の人のブログも,アクセスして全ての読み込みが終わるのに30秒以上待たされることがあります.Exciteブログなどはこれほどまでにレスポンスが悪いことはありませんので,これはどうもココログ固有の原因がありそうです.最近一般社会でもブログが市民権を得て,ブログの開設が非常に多くなり,そのためにISP側のサーバーやルータなどのITインフラの整備が追いつかなくなっているのではないかと想像しています.数年前アナログモデムやISDNでアクセスしていた時代,テレホーダイの時間帯になるとなかなかサービスが受けられなかった頃を思い出します.

やはり夜のアクセスが困難になっているサイトに,投資関連では最も有名なサイト "モーニングスター" があります.こちらはトップページは何とか開くことができるのですが,ポートフォリオのページになかなかたどり着くことができません.こちらは昼間でも同様の症状が出ることがあるので,インフラのリソース不足ではなく,何らかの障害を疑っています.ちょっとやばいことが起きているのかも.ハックされていなければ良いのですが.

|

« 会計基準は政治を規律付けるか?世代間の公平を担保する公会計革命 | トップページ | Fedora Core 4 リリース »

IT関連情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54612/4542071

この記事へのトラックバック一覧です: 夜,破綻するサイト:

« 会計基準は政治を規律付けるか?世代間の公平を担保する公会計革命 | トップページ | Fedora Core 4 リリース »