« FreeBSD 6.0がリリース予定! | トップページ | 飲茶の夕食 »

2005/07/03

イネ育つ

SummerAtHome2005_009m今日は梅雨の中休み.北東気流が入って関東地方はかなり涼しく,日が射さなかったこともあって過ごしやすい一日でした.自宅眼下の田んぼは5月初めに田植えが終わってほぼ2ヶ月が経ちましたが,イネは青々と育ち,とうとう田んぼの水面がほとんど見えないくらいになりました.5月頃にはうるさいくらいだったカエルの大合唱も,ほとんど聞かれなくなりました.高台の我が家から遠くの田んぼを眺めると,まるで一面の芝生のように見えます.これから梅雨が明けるに従い,イネはますます背を伸ばし,出穂し,開花して秋の実りを迎えることになります.季節の移ろいがはっきりと感じられる場所に住むことが出来て大変幸せです.

|

« FreeBSD 6.0がリリース予定! | トップページ | 飲茶の夕食 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54612/4811122

この記事へのトラックバック一覧です: イネ育つ:

« FreeBSD 6.0がリリース予定! | トップページ | 飲茶の夕食 »