Oazoチビナリオに再挑戦
ちょうど10日前にアップした記事で,丸の内Oazo前の電飾のアーチのことを紹介しましたが,手ブレが悔しかったので再挑戦しました.
今回はコンパクト・デジカメではなく,携帯電話のカメラです.結果的には今回撮影したもののほうが手ブレが少なくよく撮れています.感度設定の問題なのかもしれませんね.感度を高くすると暗部でのノイズは目立つようになるのですが,露出時間は短くなるので手ブレはしにくくなります.ちょうどトレードオフの関係ですから,どちらを取るかよく考えなければならないということでしょう.
ところで,モノは試しと思って "チビナリオ" というキーワードでGoogle検索をやってみると,全国で数人の方が全く同じ命名をしていることがわかりました.一つは名古屋のもの,もう一つは昨年のOazoのものです.私自身は "ミニナリオ" にしようかどうかと悩んでいたのですが,同じ語感を持っている人がいたことがわかって妙にうれしかったです.
| 固定リンク | 0
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 正月はいきなり初雪だった(2026.01.03)
- 謹賀新年2026(2026.01.01)
- 定価で買えたクルトガDIVE(2025.07.26)
- 謹賀新年(2025.01.01)
- ケンローついに帰らず(2024.07.31)



コメント