« 昼休みのスリラー | トップページ | 冬の予感 »

2006/11/12

柿の実に木枯らし強し

Ca250208m昨日雨を降らせた低気圧が今日は北海道付近で猛烈に発達し,関東地方は朝から徐々に晴れ間が広がり,お昼頃には抜けるような青空に強烈な日差し,そして強い風が吹いてきました.木々はすでに落葉の季節に入っており,今日の風は木枯らしになることでしょう.

今年は柿の当たり年のようで,住宅地の中のそこここにたわわに実をつけた柿の木を見ることができます.ちゃんと収穫していない家があるのは渋柿だからかな?と思うのですが,熟しきった柿が道路にいくつも落ちているのはもったいない気がします.

昨日わが家ではストーブを点火しました.あと二週間ほどするとイチョウも黄葉して落葉し,いよいよ冬に入ります.

|

« 昼休みのスリラー | トップページ | 冬の予感 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54612/12656752

この記事へのトラックバック一覧です: 柿の実に木枯らし強し:

« 昼休みのスリラー | トップページ | 冬の予感 »