« 早春の雨 | トップページ | トサミズキ開花 »

2007/02/21

都心のオリーブ

Ca250224m

私はオリーブという木が好きなのですが,日本ではなかなか見ることが出来ず,たまに見つけると写真を撮って帰る習性があります.最近では自宅からほど近い古いワインシャトーの前庭に植えられているオリーブの木を紹介しました.今日は,東京都目黒区の旧エビスビール工場跡地に建設された恵比寿ガーデンプレイスに初めて足を踏み入れたのですが,広い中庭の端にオリーブの木が植えられていましたので,携帯で写真を撮ってきました.

オリーブの木は都会の風景になかなか良く似合います.これでちゃんと実がなり,オリーブオイルを絞ることが出来れば,最高なのですが.ちなみに私がこれまで見たうちで最高のオリーブの木は,実は成田山新勝寺の庭に植えられていた,樹齢200年以上のオリーブです.この木にはもう一度だけでもお目にかかりたいと思っています.変な趣味でしょ?

|

« 早春の雨 | トップページ | トサミズキ開花 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54612/13999476

この記事へのトラックバック一覧です: 都心のオリーブ:

« 早春の雨 | トップページ | トサミズキ開花 »