本当に春
今日は日本海で低気圧が発達し,それに伴って全国的に春の嵐になっています.つい先ほど,遅れながらもようやく動いている中距離電車で最寄り駅にたどり着き,横殴りの雨の中,びしょ濡れになりながら帰宅しました.今日は気温も湿度も初夏並みに高く,コートを着ていると汗ばむほどです.

昨日もポカポカと初夏の陽気で,しかも日射も十分だったので,春の花が随分と開花したように思います.東京の谷中や根津ではハクモクレンが五分咲きになっており,春本番という感じでした.自宅の庭のトサミズキですが,先週よりは花穂が長く垂れ下がるようになったと思います.来週には本格的に長くなるのではないでしょうか?
| 固定リンク | 0
「自然」カテゴリの記事
- オオヨシキリ(2026.06.04)
- 鳥の飛行力学 入門 第 7 版(2026.06.01)
- AviList v2025 の反復名(2026.05.25)
- ニワトコの実が熟した(2026.05.24)
- キジバトはニワトコの実が好物(2026.05.15)



コメント