« 朝青龍問題を経営学的に読み解くと | トップページ | 晴れて涼風 »

2007/08/30

だいぶ涼しい

今週からだいぶ涼しくなりました.かなり雨が降り,曇りがちのお天気なので,気温そのものは酷暑とはほど遠くなりました.それでも湿度が高くなっているので,ちょっと日差しがあったり,早足で歩いたりすると汗が噴き出してきます.涼しくなったとは言っても,6月の梅雨時に比べるとまだ今のほうが暑いので,カビや食中毒などには相変わらず注意が必要ですね.

夏の終わりだと言う証拠に,セミの死骸が地面のそこここに散乱しているのが目立ちます.今年はセミの発生が多かったのでしょうか?

FITOW-07 こと台風9号が発生し,なにやら関東地方に接近しそうなのが気がかりです.

|

« 朝青龍問題を経営学的に読み解くと | トップページ | 晴れて涼風 »

自然」カテゴリの記事

コメント

俊さん、こんにちは。
ブリュッセルは「涼しい」を越えて「寒い」です。今朝クルマで郊外の森の道を通ったら、外気温計が9度でした。日中でも20度に達しません。公園の木々も黄色くなり始めましたよ。

投稿: umex@白梅亭 | 2007/08/31 01:41

出張でベルリンに到着した会社の同僚からも「寒い」とメールが届いています.ヨーロッパの今年の夏は涼しかったようですね.

投稿: 俊(とし) | 2007/08/31 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54612/16289290

この記事へのトラックバック一覧です: だいぶ涼しい:

« 朝青龍問題を経営学的に読み解くと | トップページ | 晴れて涼風 »