« ASUS P5K-EとPC-UNIX | トップページ | Fedora 9をインストールしました »

2008/05/13

寒い五月

ここ数日,関東地方は低温に見舞われています.今日の最高気温は14℃ほど.週末に奥日光では雪が積もりました.今日は台風2号が関東の南岸をかすめて通ったのですが,暖かい空気は全くもたらさず,寒々しいお天気が続いています.コートやマフラーを身に着けている人も珍しくありません.今朝は台風による北風が雨を横殴りに吹き付けてきたので,駅のプラットフォームで電車を待つ間に冷たい雨に打たれて凍えそうでした.

田植えが終わったばかりの稲は成長が遅れるでしょうし,孵ったばかりの鳥の雛たちも,凍死するものが増えるのではないかと心配しています.米が不作にならないと良いのですが.

|

« ASUS P5K-EとPC-UNIX | トップページ | Fedora 9をインストールしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54612/41198945

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い五月:

« ASUS P5K-EとPC-UNIX | トップページ | Fedora 9をインストールしました »