« エゴノキも新緑 | トップページ | この天使の歌声を聴け »

2009/04/15

ツリガネスイセン

昨日の夜は都心で夜遅くまで酒を飲んで騒いでいたのですが,ふと気が付くともう終電の時間.これはまずいと思って店の外に出てみたら,これがものすごい強雨.タクシーを拾って駅に着いてようやく終電には間に合ったものの,60分後,自宅の最寄り駅からうちに向かって歩き始めたら,豪雨に襲われ下半身はびしょびしょ.午前様でずぶぬれになって帰宅して,あれやこれやとやっていたものですから,当然本日は睡眠不足.一日中体がだるくて辛いこと辛いこと.

Springhome_apr2009090m

上の写真はシラー・カンパニュラタ(ツリガネスイセン)と呼ばれる園芸植物.わが家の庭でも花をつけ始めました.つぼみの状態の色と形が独特の魅力を持っています.この写真ではつぼみの部分に光が当たっていなかったので,選択して明るさを増やすようレタッチしました.

|

« エゴノキも新緑 | トップページ | この天使の歌声を聴け »

カメラ・写真」カテゴリの記事

四季折々」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54612/44680505

この記事へのトラックバック一覧です: ツリガネスイセン:

« エゴノキも新緑 | トップページ | この天使の歌声を聴け »