« Refsort/Ruby 1.31 Released | トップページ | 暑くなったらやっぱりビール »

2009/06/21

梅雨空

このところ梅雨らしい天気が続いています.この週末は昨日が比較的よく晴れて梅雨の中休みのような感じだったのですが,今日は早朝からかなり強い雨.午前中は断続的に強い雨が降り続きました.

Summerhome_jun2009026m

今春に新調したわが家のウッドデッキが雨に濡れていい色になっています.薄い水の膜が曇り空の鈍い光を反射して,微妙なテクスチャを作っています.今日買ったばかりの新しいコンパクトデジカメでの撮りおろしです.まだ使い方がよくわかっておらず,とりあえず電池を充電して基本操作を勉強中です.これまでのコンパクトカメラとは操作体系が違うので,慣れるには少し時間がかかりそう.画質はまあまあかな?オートホワイトバランスはなかなか優秀なようです.

Summerhome_jun2009024m

|

« Refsort/Ruby 1.31 Released | トップページ | 暑くなったらやっぱりビール »

カメラ・写真」カテゴリの記事

四季折々」カテゴリの記事

コメント

俊さん

CX-1ですか。羨ましいです。ちょっと大きめですが、男の手には安定していて、使いやすいと思います。

シーンモードでズームマクロを選択しておくと、接写もいいですよ。

私はR8にしてまだ1年にならないので、我慢しています。でも、今週発売のα330で、値段が急落しているα300を買ってしまいました。

投稿: きたきつね | 2009/06/21 18:06

きたきつねさん,こんにちは

R8 や R10 も大変良いコンパクトデジカメだと思います.私はこれまではカシオの古めの Exilim を使っていたのですが,これからしばらくは CX1 を使ってみるつもりです.まあ,かなり安く買えたので,気に入らなかったら乗り換えるかもしれません.

さて,α300 ですか?これはエントリーモデルとは言え一眼レフなので,だいぶ使い勝手は変わるはずです.私はペンタックスの K7 の値段が落ち着いたら買おうかと狙っているところです.カメラはまだまだ進化しそうで,なかなか落ち着きませんね.

投稿: 俊(とし) | 2009/06/21 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54612/45409271

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨空:

» おもてなし [望湖庵日記]
昨晩は久しぶりに友人夫婦を自宅に招いてお食事.色々と積もる話題もあって,夕方から発泡ワインで始めた宴も,ビール,泡盛と酒が進み,持ち込んだ CD を聴いているう [続きを読む]

受信: 2009/08/02 10:23

« Refsort/Ruby 1.31 Released | トップページ | 暑くなったらやっぱりビール »