« 秋の気配 | トップページ | 緊急地震速報の誤報 »

2009/08/23

蒸し暑さ去る

このところブログの更新をサボりがちですが,このところ毎日とても蒸し暑く,夜帰宅してもパソコンの前に座る気になれなかったことが理由の一つ.もう一つは読書も音楽も映画鑑賞も停滞気味で,そもそも各話題に乏しい・・・悲しい

昨日の夕方までは大変蒸し暑いお天気だったのですが,夜遅くなってから急に豪雨が降りだしました.これで一気にクールダウンかと思いきや,今日も日中は結構蒸し暑くてなかなかぱっとしないお天気.でも夕方近くになってようやく湿度が下がってきて,ホッと一息ついているところです.週間天気予報によれば,来週は北からの乾いた高気圧に覆われて,からりとした晴天に恵まれる・・・だろう・・・とのこと.本当だろうなぁ?

Summerhome_aug2009011m

このところ,昼間はモズの高鳴きがけたたましく,夜になると庭の草むらでスズムシがうるさいくらいに鳴いています.秋は確実に近づいているのですが・・・

|

« 秋の気配 | トップページ | 緊急地震速報の誤報 »

四季折々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54612/46006974

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑さ去る:

« 秋の気配 | トップページ | 緊急地震速報の誤報 »