« 「想定外」は工学では最も重い罪 | トップページ | 最も好きな春の風景 »

2011/04/10

余震にもめげずに春は来る

ようやく当地でもソメイヨシノが満開になりましたので,強風が収まり日差しに恵まれた日曜日の午後,近所を散歩して花を楽しんできました.今年は3月が寒かったので,サクラの開花は平年よりはやや遅れ気味でしたが,見事に美しく満開になりました.

Aroundhome_apr2011044m

このサクラの並木があるところは大きな沼の近くの低地なので,地震の影響が大きく現れており,土手に深いひびが入っていたりしています.今日も余震が続いているのですが,それでも春は来るということを確かめることが出来てうれしい思いでした.

|

« 「想定外」は工学では最も重い罪 | トップページ | 最も好きな春の風景 »

四季折々」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54612/51350685

この記事へのトラックバック一覧です: 余震にもめげずに春は来る:

« 「想定外」は工学では最も重い罪 | トップページ | 最も好きな春の風景 »