« エゴノキの花が満開 | トップページ | テラスガーデンのオブジェたち »

2011/05/23

テラスガーデンにお邪魔しました

Chezhara_may2011009m

近所に美しい庭作りをしているお宅があり,しかも一般に開放している,というのを家人が聞きつけてきたので,週末に知り合いと一緒に訪問してきました.

Chezhara_may2011012m

かなり以前に造成された住宅地の一角なのですが,我が家と同じく南向きの斜面に面した地形で,そこを非常にうまく利用してテラスガーデンが作られています.多種類の植物が植えられており,しかも手入れが非常に行き届いています.狭いとはいえ,家族だけでこれだけの手入れを行うのは非常に大変なこと.我が家の雑草園と見比べてみると,いかに人の手間が入っているかがよくわかります.

Chezhara_may2011026m

植えられている植物も,入念に吟味され試されたうえで本格的に植えられたもののようで,珍しいものも多く,家人たちはいちいち感嘆の声を上げていました.草花だけではなく,エクステリアの一部を成す置き物や道具類もセンスの良いものが多く,総合的に庭作りがされていることがわかります.まるでターシャ・テューダーのテラスガーデンのようでした.そう言うとこのお宅の人は大変喜んでおられました.

Chezhara_may2011051m

ちなみにターシャ・テューダーに関する過去の記事はこれこれ

|

« エゴノキの花が満開 | トップページ | テラスガーデンのオブジェたち »

四季折々」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54612/51737482

この記事へのトラックバック一覧です: テラスガーデンにお邪魔しました:

» テラスガーデンのオブジェたち [望湖庵日記 Lakeside Diary]
昨日のテラスガーデンの続きです.このお庭には草花だけではなく,写真好きの気を惹く様々なオブジェが置かれています.それらを気の向くままに撮ってみました. [続きを読む]

受信: 2011/05/25 21:36

« エゴノキの花が満開 | トップページ | テラスガーデンのオブジェたち »