« 深い癒しと希望の光 | トップページ | 人と犬が絆につながれて極北の大河を走る »

2012/03/11

フキノトウが開いちゃった

Springhome_mar2012007m

先週は雨が多く,暖かく湿った気候だったのですが,週末の朝にふと気が付くと,庭のフキノトウがみんな開いてしまっていました.あれぇ?これじゃもう天ぷらにはできませんねぇ.今シーズンの冬は寒さが例年になく厳しかったのですが,それでも2月後半からは気温は平年並みに戻りました.3月に入ると,南からの暖かい空気が北の空気を押し上げながら前線を発生させて,それが長雨をもたらすようになりました.その間にフキはどんどんと花芽を押し上げていたのでしょう.

Springhome_mar2012016m

|

« 深い癒しと希望の光 | トップページ | 人と犬が絆につながれて極北の大河を走る »

四季折々」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54612/54193441

この記事へのトラックバック一覧です: フキノトウが開いちゃった:

« 深い癒しと希望の光 | トップページ | 人と犬が絆につながれて極北の大河を走る »