« 現代西部劇の傑作 | トップページ | 小春日和 »

2012/11/03

新幹線の起点

今週,関西方面まで出張で往復した日の朝のこと,新幹線に乗るために東京駅のプラットフォームを歩いていると,何やら印が.あーっこれかぁ!とすぐに気が付きました.新幹線の起点を示すマークです.新幹線はここが起点.キロポストはここからの距離で表示されているのです.

Shinkansenorigin_2012029m

この起点は,しばらく前に,東京駅丸の内駅舎が復元された時の特集番組で紹介されたのを見ていたので,いつか見てやろうと心の奥底で思っていたのですが,幸運でした.

東海道本線中央本線の起点などもあるはずなので,これから気を付けて見ておきたいと思います.

|

« 現代西部劇の傑作 | トップページ | 小春日和 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54612/56033091

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線の起点:

« 現代西部劇の傑作 | トップページ | 小春日和 »