« 景気循環はコックリさんである | トップページ | 一転涼風の週末 »

2013/09/16

台風一過の夕焼け

昨日ポストしたように,台風が日本列島を縦断して駆け抜けていきました.昨日は蒸し暑い空気が入ってきて非常に不快な一日だったのですが,今日は早朝から雨が本降りになり,風も強まり,午後前半まではまさに台風が通過中という天気でした.夕方近くになってようやく晴れ間がのぞくようになり,日没時には見事な夕焼けを見ることができました.

Fallhome_sep2013005m

今回の台風は関西地区に大きな被害をもたらしましたが,気候が温暖化してくるにつれて,台風の発生頻度が上がり,また個々の台風も大型で強いものになってくるはずなので,自然災害への備えが社会全体にとっての重大な課題になってくることは間違いありません.

|

« 景気循環はコックリさんである | トップページ | 一転涼風の週末 »

四季折々」カテゴリの記事

気象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54612/58206125

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過の夕焼け:

» 一転涼風の週末 [望湖庵日記 Lakeside Diary]
先週の三連休は台風に見舞われて散々な目にあったのですが,この三連休はまあまあのお天気.しかも二日目の昼頃からは,それまでの南西風が一転して北東の風に変わり,気温がぐんぐんと低下.非常に涼しい夕方となり,夜は窓を閉めて寝なければ寒いほどになりました. 翌日の本日も北東風が強く入り,北太平洋の冷たく湿った空気に覆われて涼し... [続きを読む]

受信: 2013/09/23 15:10

« 景気循環はコックリさんである | トップページ | 一転涼風の週末 »