« 早春の林 | トップページ | お地蔵さんもお花見 »

2014/04/06

ようやくお花見

Inarigawacherryblossom_apr2014_0005

先週は暖かい日が続いたので,サクラの開花が一挙に進みました.おかげで花見をするタイミングを逸するのではないかとやきもきしていたのですが,当地では東京より少々開花が遅いので,何とかこの週末に見ることができました.しかし春特有の不順な天気で,前日は雨,翌日も雨の予想というピンポイントでのお花見となりました.

Inarigawacherryblossom_apr2014_0004

毎年,近所の田んぼの縁の桜並木を歩くのですが,今年は非常に花のつきが良いように思います.どの木もあふれるように花がついていて,なかなか見事です.

Inarigawacherryblossom_apr2014_0050

寒気が入ってきたせいで冷たい西寄りの風が強く,写真を撮るには結構苦労しました.さらにこの日持ち出したレンズはボディとの相性がいまいちのようで,マニュアルでフォーカスを合わせ込んだつもりでも,絞り開放付近ではかなりの前ピンになってしまいフォーカスの歩留まりが非常に悪いことが判明.このレンズはサービスセンターに持ち込んで調整してもらうことにしましょう.映りそのものは素晴らしいレンズなので,使い込まないともったいないものですから.

|

« 早春の林 | トップページ | お地蔵さんもお花見 »

カメラ・写真」カテゴリの記事

四季折々」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54612/59420394

この記事へのトラックバック一覧です: ようやくお花見:

« 早春の林 | トップページ | お地蔵さんもお花見 »