« 前線の北側は涼しい | トップページ | 涼風が入る »

2014/08/24

蒸し暑い日が続く

予想通り蒸し暑い日々が続いています.ここ3日ほどの気温は,酷暑とは言えない32度程度なのですが,湿度が高く,ちょっと体を動かしただけでも汗が噴き出るという不快なお天気が続いています.

大陸育ちの乾いた空気を持った高気圧が南下してきてくれないかと思うのですが,まだまだ秋雨前線が日本列島の真上をうろうろしては集中豪雨を降らせているような段階なので,涼しくさわやかなお天気はもうしばらく先のことになるようです.

Summerhome_aug2011015m

ヘクソカズラの花がよく咲いています.クズの花も満開.これでようやく草刈の手間から解放されるかとほっとしています.

|

« 前線の北側は涼しい | トップページ | 涼風が入る »

四季折々」カテゴリの記事

気象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54612/60201277

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑い日が続く:

« 前線の北側は涼しい | トップページ | 涼風が入る »