梅雨の合間の夕焼け
昨日から今朝にかけて蒸し暑く小雨の降るお天気だったのですが,午後からは雨も上がり,夕方には青空がのぞくようになりました.日没後にはきれいな夕焼けが見えたので何ショットか撮ってみたのですが,ホワイトバランスが非常に難しいですね.
ホワイトバランスを自動にすると,赤味が抜けた画像になって印象が随分と違います.それではというので,印象を強調するようなホワイトバランスにしてみると,今度は赤みが強調され過ぎた画が出てきてしまいます.太陽光の設定にして,アンダー気味にコントラストを強調する程度がちょうど良かったのですが,なかなか微妙です.
| 固定リンク | 0
« アブラナのなれの果て | トップページ | 涼風入る »
「自然」カテゴリの記事
- オオヨシキリ(2026.06.04)
- 鳥の飛行力学 入門 第 7 版(2026.06.01)
- AviList v2025 の反復名(2026.05.25)
- ニワトコの実が熟した(2026.05.24)
- キジバトはニワトコの実が好物(2026.05.15)
「カメラ・写真」カテゴリの記事
- 新しいカメラの試し撮り(2023.06.23)
- やっとタシギが来訪(2023.01.21)
- ヒクイナが出てきた(2023.01.20)
- Photoshop と Bridge の困ったところ(2022.10.22)
- だいぶ花穂が伸びてきた(2022.03.25)
「四季折々」カテゴリの記事
- オオヨシキリ(2026.06.04)
- ニワトコの実が熟した(2026.05.24)
- キジバトはニワトコの実が好物(2026.05.15)
- ウキヤガラ(2026.05.11)
- クワの実が熟してきた(2026.05.10)





コメント