« 酷暑の日の夕暮 | トップページ | 橋と城壁の風景 »

2015/08/09

3泊7日の過酷な旅

先週はタイトルの通りの旅を経験してきました.全行程7日のうち,ベッドの上で寝ることができたのはたったの3日.あとはすべて移動中に飛行機の座席で仮眠をとるという過酷なものです.しかも,今回は盛夏の時期に暑い地方ばかりを回ったので,ちょっとした自由時間に出歩くにしても,摂氏40数度という暑さに耐えながら,短時間室外に出るという細切れのものにならざるを得ませんでした.

Middleeast_aug2015_0007m

異国のものながら食事はまあまあのものをいただくことができたのですが,睡眠時間の不足はいかんともしがたく,帰国した日は布団に横たわるとほぼ同時に入眠してしまうほどでした.

Verona_aug2015_0156m

今回の旅の一つの収穫は日本航空の新しいエコノミークラスです.機材は 787-8 だったのですが,“新・間隔エコノミー” と謳っているだけに,確かに座席の前後はわずかながらも広がり,また足元に機器がまったく置かれていなために広々としており,これならば何とかなるかなぁ?と思えるほどです.しかし同じキャビンの “プレミアムエコノミー” の座席を見てしまうと,ああやはりこっちが良いなと思えてしまいます.

Verona_aug2015_0157m

せっかく座席が良くなったにもかかわらず,今回は睡眠不足の状態で帰国便に乗ったため,食事が終わると睡魔に襲われ,不覚ながらも数時間寝てしまいました.目が覚めて気が付くと,右ふくらはぎに鋭い痛みが.またしても深部静脈血栓ができてしまったようです.慌ててマッサージをしたり歩き回ったりしたのですが回復せず.結局これから数日間はこの痛みに付き合わなければなりません.

もう,このような旅は終わりにしたいと思いました.

|

« 酷暑の日の夕暮 | トップページ | 橋と城壁の風景 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54612/62047264

この記事へのトラックバック一覧です: 3泊7日の過酷な旅:

» 橋と城壁の風景 [望湖庵日記 Lakeside Diary]
過酷な旅の締めくくりは,楽しい街歩きのご褒美.もう何度か訪れた街なのですが,街の中をゆっくりと歩く機会は今回が初めて.ただし晴天の酷暑の下での街歩きなので,ホテルから近いところに狙いを付けて,短時間でのお散歩です. 目指したのは,この世界遺産の古い城壁の街の中で,川にかけた橋 (Ponte di Scaligero) ... [続きを読む]

受信: 2015/08/12 09:32

« 酷暑の日の夕暮 | トップページ | 橋と城壁の風景 »