« 秋雨続く | トップページ | ヒガンバナも湿る »

2016/09/25

秋雨の晴れ間

今日はようやく秋雨が上がり,朝から日差しに恵まれました.しかし相変わらず雲が多く,湿度も高くて厳しい残暑となりました.

Aroundhomefall_sep2016_0002m

自宅近くの空き地に大きなクリの木があるのですが,その下にはクリのイガがたくさん落ちています.長雨であまり良い実の付きではないと思いますが,とにかくそういう季節になったということだけは確かめられます.

Aroundhomefall_sep2016_0027m

本来だと,今頃は秋咲きの花がそこかしこに見られるはずなのですが,ススキの穂が出てきた程度で,花が非常に少ないことが目立ちます.これも長雨の影響ではないかと思います.非常に寂しい秋となりました.

|

« 秋雨続く | トップページ | ヒガンバナも湿る »

四季折々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54612/64255503

この記事へのトラックバック一覧です: 秋雨の晴れ間:

« 秋雨続く | トップページ | ヒガンバナも湿る »