« ニワトコが満開 | トップページ | IOC List final v15.2 released »

2026/04/26

ちょっと遠出

ブログの更新が滞っていますが,別に床に臥せっているわけではありません.このところ出かける機会が多くてなかなか新しくポストする余裕が無かったというのが正直なところです.

先週50余年ぶりに奈良を訪れました.過去の記憶はもう忘却の彼方なのですが,その後に他所で受けた経験もあるので感動の強弱は様々.写真を何枚かアップしますが,どれがどこかは説明しません.

奈良公園から大仏殿にかけては外国人観光客が多くて,かつての風景は全くありません.しかし興福寺国宝館はやはり素晴らしかった.阿修羅像以外にも見どころ多数です.

期せずしてシャクナゲやボタンの花の最盛期に当たり,お寺の雰囲気を盛り上げてくれました.

Triptonara_apr2026_0012m

Triptonara_apr2026_0046m

Triptonara_apr2026_0088m

Triptonara_apr2026_0138m

Triptonara_apr2026_0158m

Triptonara_apr2026_0180m

| |

« ニワトコが満開 | トップページ | IOC List final v15.2 released »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニワトコが満開 | トップページ | IOC List final v15.2 released »